プロフィール

くるみっちょ

Author:くるみっちょ
今更ながら乙女ゲームにハマったゲーム歴だけは無駄に長い人。
夜な夜なイヤホン装着し(必須!)
にやにやしながらゲーム中。

もともとアニメ・漫画・声優さん好き。
リアルでは語る場があまりないので絡んでいただけるとウレシイです。

詳しい(?)自己紹介はコチラ

※頂いた拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にてさせて頂いてます。お手数ですがそちらをご覧ください

カテゴリ

初めまして (1)
アブナイ恋の捜査室 (20)
アブナイ恋の捜査室 <携帯版> (6)
AMNESIA (1)
あやかしごはん (2)
裏語 薄桜鬼 (1)
Enkeltbillet (エンケルトビレット) (3)
Custom Drive (4)
神々の悪戯 (4)
Collar×Malice (カラー×マリス) (2)
金色のコルダ シリーズ  (13)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime (1)
越えざるは紅い花 ~恋は月に導かれる~ (2)
Code:Realize (コード・リアライズ) (1)
黒蝶のサイケデリカ (1)
死神彼氏シリーズ (7)
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~ (3)
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ (4)
忍び、恋うつつ (1)
十三支演義 偃月三国伝 (8)
白華の檻  (9)
白華の檻 四季の詩 (2)
STORM LOVER 2nd  (1)
戦場の円舞曲 (6)
蒼黒の楔 緋色の欠片3 (16)
蒼黒の楔 緋色の欠片3 ~明日への扉~ (8)
DYNAMIC CHORD (2)
Double Score (8)
DIABOLIK LOVERS (1)
罪喰い~千の呪い、千の祈り~ (1)
ドウセイカレシ シリーズ (9)
十鬼の絆 (4)
ときメモ Girl's Side Premium ~3rd Story (3)
夏空のモノローグ (1)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 (3)
NORN9  ノルン+ノネット (11)
BAD APPLE WARS (1)
華アワセ (6)
花咲くまにまに (5)
遙かなる時空の中で シリーズ (2)
緋色の欠片  (7)
Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (8)
POSSESSION MAGENTA(ポゼッション マゼンタ) (1)
RE:VICE[D] (3)
レンドフルール (1)
ワンド オブ フォーチュン シリーズ (8)
ワンドオブフォーチュン2FD (8)
乙女系CD (2)
一般ゲーム (3)
日々のつぶやき (40)

最新記事

最新コメント

来てくれてありがとう

購入予定タイトル

ルードくんにまた会えるのね

参加しています

押して頂けると励みになります。

只今プレイ中

のろのろ亀ペースでやってます

応援してます

※当ブログにて使用しておりますバナー・画像等の著作権は全て各版権元様に帰属します。


フルボイス化はやはり素晴らしい!
実は神南が1番好きなんです
大好きなシリーズ。
全キャラ好きだけど最愛はエスト!
1も2も大好きな作品です
私にとっても生きる希望
オルフェ癒される
アメくん最愛
現世で幸せになってほしい
ちーちゃんマジ天使
ダイナー最萌え
貴様と呼ばれてもいいの!
緋色最萌えはこのお方
自分的大HIT!大好きだいろは!
ルードくんのご飯食べたい
なかなかの良作・白玖さん好きすぎる
アホの子と呼ばれたい
何故か引き寄せられる魅力……
色々言いつつ好きなものは好き
私はこちらじゃない一陽サン派です
またしてもこちらじゃない新派です
初めて彼氏の方を好きになりました
瑠夏くんの魅力は底知れず
納得の良作・世界観が好きです
プリンセス・アーサー
引き込まれた作品です
クロニクルモード超便利
物語性がとても良い
甘々セリフが沢山

ブログランキング

押していただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いい年な大人が趣味の乙女ゲームについて思うまま語ってます。 ネタバレ含みますのでご注意を。
http://curucurumi.blog.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2017

03.06
17:45(Mon)
しばらく放置している間にもご訪問&拍手等 本当にありがとうございますm(__)m

ここの所ちょっとゲームから離れていまして、ネタがないのでブログも更新しないままになっていました。
ですが広告が出たままだとレイアウトが気になるので とりあえず近況など書いて更新しておきます。




最近はゲームよりもアニメやコミックの方に比重が傾いていまして、ゲームはいまだに 『遙か6幻燈ロンド』 をちまちまと進めています。
たまーにしか起動しないくせに 札の育成の為に章選択でもほぼ序盤から周回しているので進みが遅すぎww
残り2人くらいですがトロコンはほど遠いです……。

あとはいつものアプリゲームをいくつか。
気が付いたらかなり経ってる安定の時間泥棒ですねww


ゲーム状況はそんなですが 現在私の中で熱いのは 『SAO』 !!

見てきましたよ!! 劇場版 『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

もうねー! 泣くね!!

来場者特典もファンのツボをついていて、何回も見たくなるし見ても飽きないですね。
ネタバレになるので内容には触れませんが、クライマックスの戦闘シーンは胸アツです。


以前のTVアニメや小説をひっぱり出してきて見たり、とつぐつぐの言葉どおり沼ハマり続けてますww




あともう1こ。  青エク!! 
アニメが毎週楽しみで仕方ないです。
「京都不浄王篇」 はほぼ原作通り (だと思うのですが) な感じですね。

私的には声が付いてるアニメも好きです。 金造兄のテンション面白すぎますww



逆に、期待していた 『ハンドシェイカー』 は 私的には いまのところ可も無く不可も無く、といった感じ。
1話切りするほどつまらなくはなかったので見続けてはいますが、どちらかというと男性向けにシフトされている印象なのでそこまでは刺さらなかったかな……。
コヨリちゃんは普通にカワイイですけどねー!
映像美は流石GoHandsさん、安定の美麗さですね。



*****


くだらないつぶやきを思うまま書いちゃいましたが、近況はこんな感じです。
またゲーム終了したら感想も上げます……。

そういえば 『罪喰い』 移植決定ですね!
結構早かったなーと ちょっぴり微妙な気分ですが 追加要素にはやっぱり惹かれますね。
連の為に予約しとこうかなww


ここまでくだらない雑記を読んでくださり、ありがとうございました!


***ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願い致します***
 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





 
ジャンル Genre: ゲーム テーマ Theme: 乙女ゲー カテゴリー Category: 日々のつぶやき

2016

12.30
22:53(Fri)
いつもご訪問&拍手等ありがとうございますm(__)m


毎度の事ですがw またしても長い間ブログを放置してしまいました……。
近況でも書こうと思いつつ、年末の忙しさに追われていたらもう今年も残り2日になっちゃってました(笑)
今年はコンシューマーゲームを気が向いた時にしか起動しない事が多くて、新しくソフトを買ってもあまり進まないのでブログネタが無くて(>_<)

今現在も 『幻灯ロンド』 や 『剣が君』 が届いたにも関わらずまだ起動させていないままだし、ちょっと前に始めた 『コドリアFD』 もまだ半分も終わっていませんorz
コドリアFD、予想以上に甘々な内容でした。 連続して遊ぶには多忙で心が荒んでいる今の私には重すぎるww 素直に糖分を受け付けてくれないのだww

でもやっとお正月休みになって余裕が出てきたので、また気合入れ直してゲームを楽しみたいと思います。
また時期はズレますが それぞれ終わり次第感想を書こうと思っていますので、その時はよければおつきあいくださいませ。




そんな感じで普段はもっぱらスマホゲームがメインになってるこの頃。
同時進行で複数作品をマイペースに遊んでいますが、最近いちばん力を入れてしまうのが 『スタンドマイヒーローズ』です。

パズルゲームにカード集め要素とか恋愛シナリオがくっついている感じのものですね。
半固定セリフですが声付き。 しかもかなり豪華声優陣で私得なんですよ!

もともと私はこのゲームの元である落としきり形式のアプリをやってて、お気に入りのキャラがいるので当たり前のようにサービス開始と同時にこちらも始めたわけです。
懸念してた別ゲー (しかもキャラ増員) になってシナリオの質が落ちてしまわないか?という点も、今のところ割と良クオリティをキープし続けてくれているので良かったですし。
パズルも普通に面白いし、カードイラストは美麗だし、声オタ的にも贅沢だし、と気が付いたら結構ハマってる状況になってましたww

ちょっと運営さんがグダグダな時があるのが難点ではありますが、それでも良心的な部類に入ると思います。
ぬるゲーマーな私にはグダグダも許容範囲内。
1つ言うとするならイベもいいけど本編シナリオを早く出してくださいね! って事かなー。
シナリオが面白いので早く他のキャラも読みたいです。 更新を待ち望んでるキャラが多すぎて困るよ(笑)

パズルを攻略する手間はありますがシナリオ重視の方は結構楽しめるんじゃないかな、と思います。
ただ少々大人向け要素が強めな所もあるので、苦手な方にはおススメできないかも??  
でも私が思うに決して下品ではないです。 そういう描写も表現が綺麗だと思う。 (ライターさんによって差はありますが。)
この頃ソシャでも結構すごいのもあって驚く事があるけど……そこまでじゃないと思います(笑) 




なんだか熱く語っちゃいましたがゲーム近況はそんな感じです。 マイぺースにのんびりゆるーく遊んでいます。
ですが決してオタ活動を疎かにしているわけではなく!  忙しくてもしっかりアニメ&漫画は見ていますよーww



秋アニメが私的に豊作揃いだったので、終わっちゃって本当寂しい!!
録画したままでまだ最後まで観てないものもあるけれど、どの作品もとても面白かったです。
主に追いかけていた作品が~

・文豪ストレイドックス
・私がモテてどうすんだ
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
・クラシカロイド
・3月のライオン
・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・ユーリ!!! on ICE
                               

などなど。
中でも一番のお気に入りはダントツで文スト! 原作も読んでますが本当面白い。映像化されて嬉しい作品の一つです。
あとは私モテも好きですねー。 お気に入りは声的につぐつぐの四ノ宮くんと言いたい所だけど私は断然六見先輩推しです!
原作が早く進んで六見先輩とくっついてくれたら良いのに! と願ってます。


そしてこれから始まる冬アニメで気になっているものが~

・青の祓魔師 京都不浄王篇
・ACCA13区監察課
・CHAOS;CHILD
・クズの本懐
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・ハンドシェイカー
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・銀魂


辺りかな。 挙げてみると結構ありますね。
青の~と銀ちゃんは安心枠って感じで単純に楽しみ。
正直マジフォーちゃんはアニメの作画がいまいち好みじゃなくて (´・_・`)
スタクラとも言えない分際で言うのもなんだけど、アイドル系も飽和状態だし、元のイメージが崩れていかないことを祈るばかりです……。
逆に個人的に期待してるのがハンドシェイカー。
GoHandsさんなので映像が美麗なのは間違いないでしょうからね! 楽しみです!!



*****


長々と書いちゃいましてすみませんm(__)m
そんな近況でございます……。

ここまでくだらない雑記を読んでくださり、ありがとうございました!








 



 
ジャンル Genre: ゲーム テーマ Theme: 乙女ゲー カテゴリー Category: 日々のつぶやき

2016

10.29
22:04(Sat)
ご訪問&拍手等いつもありがとうございますm(__)m



【PC】 『罪喰い~千の呪い、千の祈り~』 終了したので感想です^^

罪食い 


発売当初はバグが多かったようですが、私は修正パッチが出てから開始したので全く問題なく遊べました。
攻略対象はサブ対象含め5名。 
他にEND有りキャラが2名いますが、こちらは本当にENDのみで超あっさりです。


Operettaさん作品だし 扱う題材が 「罪喰い」 という事もあるし、で もちろん勧善懲悪な話ではないです。
善悪の倫理観を真面目に気にされる方には正直向かない話だと思いますし、気にしだすと途端に楽しめなくなる気もします。
ですが、暗さや重さも含めてしっかりと作られた世界観の、丁寧なシナリオの面白さ。 
心理描写もわかり易く、最後まで攻略するとすべての謎が解けるようになっていて、投げっぱなしの伏線も無くスッキリ終われます。
いつもながら流石のクオリティだと思います。
私自身としても 開始前にノーチェックだったキャラに激萌えしたし、もともと好みのキャラはしっかりと外さなかったし、で毎晩睡眠時間を削って進めるくらい面白くて、とても満足でした。

ただ、ボリューム的には少なすぎる事もないけれど少しコンパクトかな?とも思います。
とてもしっかりとした作りのキャラとあっさりと終わってしまうキャラと、ルートによってボリューム感が違うように思いました。
(あくまでも個人的所感ですが)

あとは全年齢PCゲーなのでそこまで露骨な描写は無いものの、残虐&大人的表現が数多くあるので苦手な方はご注意ですね。
っていうかむしろ何故この作品は全年齢にしたんだろう?
そのせいで薄くなっちゃってる部分が少なからずあると思うんだけどな……。もっと突き抜けてても良いのに(笑)


雑感としてはそんな感じです。

それでは~ざっくりですが個別感想を^^
よろしければお付き合いくださいませm(__)m





↓↓以下、ネタバレ含みますので畳みます。
個人的意見満載・乱文です。
うっかり辛口も入る場合ありますが、悪意はありません。
いろいろとご了承いただける方は追記よりお進みください















 

>>>Read more

2016

10.04
18:28(Tue)
いつもご訪問&拍手等ありがとうございますm(__)m


 『Collar×Malice』  終了したので少しですがキャラ別感想書きます。

結構頑張ってBADENDも回収してみたのですが、全END回収が未達成のままです(T_T)
エンドリストが無いので、あとどのくらい残っているかがわからない! ~と結局トロコンは諦めてたんですが……
公式ブログさんの新着記事でヒントが出てたのでまた挑戦してみます。
そこは本当見落としてたなー!



Collar×Malice 契

※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。





↓↓以下、ネタバレを盛大に含みますので畳みます。

個人的意見満載・乱文です。
うっかり辛口が入る場合もありますが、悪意はありませんので
一個人の感想として温かい目でみてやってくださいませ。

その他、いろいろとご了承いただける方は追記よりお進みください。












 

>>>Read more

2016

09.04
18:22(Sun)

いつもご訪問&拍手等ありがとうございますm(__)m



先日から開始していました 『Collar×Malice』
ようやく半分ほど終わりましたのでちょこっと感想を書きます^^ (今更初回プレイ感想ってのが申し訳ないですが)


Collar×Malice 市香
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


ストーリーに関するネタバレは極力無しでの感想にしますが、念のため少し下げます。
個人的意見満載・乱文です。
辛口が入る場合もありますが、一個人の感想として温かい目でみてやってくださいませ。












*****


いつもながら進みが遅いくるみっちょ、初回プレイはなかなかに時間がかかって約10時間、2周目以降は5~6時間くらいでした。 
最近のオトメイト作品の中ではボリュームがある方で、しっかりと作られているな、と好印象です。

初回はX-Day事件の詳細を理解するために、とにかく何度も履歴やMATERIALSを開いて確認しました。
そのぶん時間もかかってますし、いつもの乙女ゲームより沢山テキストを読んだ気がします(笑)
各月の事件や関係する人物など、情報量がかなり多いのでちゃんと把握するのが大変ww 乙女ゲームで久々に頭を使ったかもww

2周目以降は事件の概要が頭に入っているぶん少し楽。 初回より格段に個別のストーリーを楽しむ余裕がありました。
そういう面では初回に選んだキャラは少々不憫なのかな……?
もし、これから始める方で気になるキャラがいるのであれば、2周目以降にまわすのがおススメかも。
その方がじっくり個別ルートを楽しめるんじゃないかな、と思います^^



物語のストーリーや世界観は公式サイトさんをチェックしてもらうのが手っ取り早いと思うのでここには書きませんが、(っていうか上手くまとめられる気がしない^^;)
バリバリのミステリーという訳では無く、かといって事件はお飾り的で恋愛だけ~、という事もないです。
公式ブログさんでもあったように、「サスペンス風」 というのがまさにぴったりですね。

基本的には事件を追うのがメインになっていますが、そこにちゃんと恋愛要素も絡んできます。
事件と恋愛とのバランスが丁度良い感じで、気持ちの変化も割としっかり描かれていて唐突すぎる事もありませんでした。
キャラよって糖度に多少の差はあれど、どのルートもドキドキ・ニヤニヤ出来るシーンがあって楽しかったです。

全体的に良い意味で、オトメイトさんらしい作風かな?
オトメイトさんの王道、っていいますか、恋愛に関してもサスペンスに関しても、尖り過ぎていなくてほどよくまろやか。
それ以上になると好みがハッキリわかれてしまいそうなギリギリのラインで、大多数に受け入れられるよう上手くまとめてあるな、と思います。
斬新さは無いけど、手堅く萌えは補給できる安全枠。 
こういうと言い方が悪いかもですが、安心して楽しめるだけの基準はしっかり満たしている 「良作」 だと思いますね。



攻略のほうはそれほど難しくないので、普通に信頼度&好感度の上がるものを選んでいけばGOODENDに辿り着けると思います。
若干名キーになる選択肢を選ばないとBAD確定、というものがあるのでそこだけ注意ですかね。
あとは間違えると容赦なくDEAD ENDに直行ー! これがかなり多いので、ちょっと覚悟しておいた方が良いかも? ですw


ビジュアル面に関しては文句無しの美しさ。
スチルも立ち絵も背景も、どれも美麗で見ているだけでも楽しいです。
あと、演出も凝っていて面白い。
公式サイトさんのsystemで紹介されているように、AVGパートの中で電話&メール画面が差しこまれるのですが、
これが作品に臨場感を持たせていて良かったと思います。
実際の会話と、メールでのやりとり。 距離感の微妙なニュアンスの違いが感じられるのがリアルなんですよね。

ノベルゲームなんですが、雰囲気は映画的。
『Code:Realize 』 の時もそう思ったけど、シナリオ・ビジュアル(スチル含め)・音楽(&ボイス)・演出など、 ゲーム全体の作りが凝っているので、ただ話を追うだけじゃない楽しみもありますね。



*****



雑感としてはこんな感じです。

これから始められる方にひとつアドバイスするならば、
とりあえず攻略サイトさん等は見ずに自力でやってみてね! って事でしょうか。
謎解き要素を楽しむには極力ネタバレは避けた方が良いと思うので、選択肢でのネタバレを防ぐためにも是非。
あと、トロフィー情報もある程度終えるまでは見ない事をお勧めします。 

攻略順は制限付きキャラを除いてはそれほどバレに繋がる差はないとは思いますが、敢えて言うなら3人の中では契は最後が良いのかな? と。 (あくまでも個人的所感ですが)
真相に近づく度合いが峰雄や尊よりほんの少ーし強いのかな? と思うので。

とはいえ私は契が好みのキャラ過ぎて我慢できずに2人目に攻略しちゃいましたが(´∀`*;)ゞ 
(私の場合は 尊→契→峰雄→白石→愛時 の順にしました)

周回しても個別に追ってる事件がそれぞれ違っているので、飽きたりもしないですしね。
その都度新しい発見があってわくわくします。
キャラクターもそれぞれ個性があって面白いです!



*****



という事で ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m
次回は個別感想などを書ければ、と思っていますので また良ければお付き合いくださいませ。




***ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願い致します***

にほんブログ村



 
 
Copyright © 2017 遅まきながら……語ってもいいですか?, all rights reserved.
 
 
